内科|京都市右京区のにしお循環器内科クリニックかぜ 発熱

内科一般について

風邪、インフルエンザ、発熱、肺炎、急性胃腸炎、めまいなどの急性疾患から、生活習慣病をはじめとする慢性疾患まで、広く内科系疾患全般に対応しております。
急な体調不良や日常的に起こる症状の診察・検査などに応じますので、不安に思われたときは、当院をご受診ください。

はっきりとした症状が出ているときはもちろん、「具合が悪いのだけれど、何科に行ったらいいのかわからない」というような場合も、お気軽にご相談ください。
当院では、患者様に出来るだけわかりやすくご説明を行い、患者様にとって最適な医療の提供を心がけております。
さらに高度な医療や入院が必要と判断された場合には、患者様の症状に適した専門科を判断し、連携医療機関へのご紹介もいたします。

来院される患者様によく見られる症状

発熱、せき、のどの痛み、おなかの調子が悪い(腹痛、便秘・下痢)、嘔吐、頭痛、めまい、動悸・息切れ、夏バテ、疲労感、なんとなく調子が悪い、などの訴えが多く見られます。 このように、内科的な疾患はいろいろな自覚症状で始まりますが、重大な病気の前兆であることもしばしばです。 一見大したことがないように見えても侮れませんので、お早めにご受診ください。

内科の主な診療内容

急性疾患
風邪、インフルエンザ、発熱、肺炎、急性胃腸炎、めまい、
腹痛、下痢、胃痛、扁桃腺炎、膀胱炎など